外来のご案内

外来診療について

受付時間案内

[診療日]
月曜日~金曜日
[受付時間]
午前8時30分~11時30分 午後1時~3時までの受付。耳鼻咽喉科の木曜は午前11時までの受付。 午後の時間帯は診療科によって、曜日・受付時間が異なりますので、事前にご確認下さい。
[予約診療]
再来の患者さまのみ以下の科で予約診療が可能です。 内科・整形外科・産婦人科(産科のみ)・耳鼻咽喉科・皮膚科・眼科
[休診日]
土曜日・日曜日・祝祭日 年末年始(12月29日~翌年1月3日)

受付案内

初診   再診
・当院を初めて受診される方 ・通院している科以外に受診される方   ・予約ありの方 ・予約なしの方
 
「はじめての方」窓口   再来受付機
「診療申し込み用紙」を記入し、保険証・紹介状等を「初めての方」窓口へお出し下さい。 (診察券をお持ちの方は、お出し下さい。)   再来の方(予約あり・なし)は診察券を再来受付機に通して、希望の診療科と内容を選んで下さい。
 
診療科受付
・初めての方 カルテ・診察券を診療科窓口へお出し下さい。   ・再来の方 受付票・予約票を診療科窓口へお出し下さい。
 
診察
各診療科の案内に従って下さい。診察終了後、お名前をお呼びしますので、各診療科前でお待ち下さい。
料金計算
各診療科において計算をいたします。
精算
診療費自動支払機に診察券を通してお支払い下さい。 ※2科以上受診した場合は全診療科が終了しましたらお支払い下さい。
 
(お薬がある場合)   (お薬がない場合)
処方箋のFAX  
「院外処方箋案内カウンター」にてご希望の保険薬局へ処方箋をFAXします。 ※院外処方箋の有効期間は4日間です。  
 
ご希望の保険薬局  
 
帰宅

※ご不明な点は、来院時にフロアー案内係や総合受付へお気軽にお尋ねください。

[診察券について]
診察券は全診療科共通です。来院時には、必ずお持ちください。
[保険証について]
保険証は、健康保険被保険者証、老人保険医療受給者証、その他各種医療費受給者証等を確認させていただいております。 必ず月に一度、総合受付にご提示下さい。 保険証等に変更・更新があった場合はすみやかにお申し出ください。 住所・氏名等に変更があった場合にもお知らせ願います。
[保険証が使えない場合]
・保険証を持参しないとき ・第三者による障害(交通事故など) ・故意の自傷 ・仕事中や通勤途中のけがや病気 ・健康診断や人間ドック
[院外処方箋について]
当院では全診療科において院外処方箋の発行を実施しています。 発行された院外処方箋は患者様の都合の良い「保険薬局」でお薬を調剤して貰ってください。
[診断書・証明書の提出について]
診断書類(入院証明書等)は各診療科へ、医療費証明書等は総合受付へご提出ください。