よくあるご質問

1 診療受付時間は?
午前8時30分~11時30分、午後1時~3時。
午後は診療を行っていない診療科もありますので、午後予約外で受診される場合は、ご連絡下さい。
2 診察カードを忘れてしまいました。
お忘れの場合は、総合受付にお申し出ください。
3 診察カードを紛失してしまいました。
紛失の場合は、総合受付にて再発行いたしますのでお申しつけください。
4 保険証を忘れてしまいました。
自費にてお支払いただきます。後日保険証にて保険資格の確認ができた場合は、一部負担金との差額を返金手続きさせて頂きます。
5 保険証の確認は?
必ず月に一度、総合受付にご提示下さい。
6 クレジットカードは使えますか?
使用出来ます。VISA、Master、JCB、AmericanExpress、デビットカードの使用が可能です。クレジットカードでのお支払い希望時は、総合受付までお越しください。
7 予約日を変更する事は可能ですか?
予約されている診療科でご相談させて頂きます。
8 どこの診療科を受診すれば良いかわかりません。
患者総合窓口にてご相談をお受けし、受診科をご案内致します。
9 病室や待合室など病院内でインターネットをする事はできますか?
環境は整備されていませんので、使用する事はできません。
10 電話での入院患者照会はできますか?
電話でのお答えは、個人情報保護の観点よりおこなっておりません。
11 病院に忘れ物をしたかもしれない。
総合受付までご連絡下さい。確認いたします。
12 売店はありますか?また何時まで行っていますか?
平日は8時から18時、土日祝日は8時から15時まで。
(第1日曜・5/3~5/5、1/1~1/3は休み)
13 病院は何時でも出入りできますか?
夜間は正面玄関はご利用できません。時間外窓口までお越しください。
時間外窓口は、22時から翌6時まで自動で開きません。時間外左側のインターホンにてご連絡下さい。
14 喫煙ができる場所はありますか?
当院は敷地内禁煙となっております。ご協力お願いいたします。