健康診断・人間ドック再開のお知らせとお願い

平素より当院に格別なご高配を賜り、厚くお礼御礼申し上げます。
さて、先日政府より発令された「緊急事態宣言解除」を受け、当健康管理センターでは、2020年6月1日より健康診断および人間ドックを再開させていただくことになりました。
受診の際は、下記の事項についてご協力をお願い致します。

  1. 「マスク」着用を原則とします。マスクは、受診者さまでご用意してくださいますようお願い致します。マスクを着用されていない場合には、健診の受診をお断りさせてりさせていただきます。
  2. 問診や体温測定を行い下記に該当する方は受診をお断りしておりますので、後日体調が回復されてから受診をお願い致します。

     1)発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻みず、鼻づまり、頭痛、関節痛、筋肉痛、下痢、嘔気嘔吐などの症状がある方
     2)明らかな誘因なく4~5日続く下痢等の消化器症状のある方
     3)2週間以内に、新型コロナウィルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)と接触歴がある方
     4)新型コロナウィルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方
  3. 肺活量検査に関しましては、当面の間休止させていただきます。受診当日、バリウム検査へ変更される場合には人数の都合上検査できない場合がございますので、あらかじめ電話でお知らせください。
  4. 健診の途中で、新型コロナウィルス肺炎を疑う所見が認められた場合には、直ちにその後の健診を打ち切り、必要な感染防止措置や調査を実施させていただきます。
  5. 人間ドック受診後の昼食について、当面の間休止させていただきます。

以上、当院では新型コロナウィルス感染拡大の防止策を行い、受診環境の確保に努めて参りますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

お問合せ先:健康管理センター (0779)88-8166