病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
患者様相談窓口
医療機関の医療機能に関する情報
理念・基本方針
時間外診療について
調達情報
病院広報誌
ご意見箱
よくあるご質問
診療実績・臨床指標
個人情報保護方針
医療安全管理指針方針
バリアフリー情報
情報公開
看護課
JCHO版病院総合意(HOSPITALIST)育成プログラム
機能評価

救急センター

14-1

救急センターの紹介

 救急車搬送や、夜間・休日の受診については、当センターで対応しております。

 当院は奥越地域における唯一の2次救急指定病院であり、ちょっと具合が悪いなど不調を感じた時の初期医療から、入院治療を必要とする重症患者の治療を行う二次医療まで対応しております。

 地域の皆様方から大きな期待が寄せられており、安心・安全な医療の提供を目指し、引き続き力を合わせて救急患者様の診療を行ってまいります。

suzuki_Dr
鈴木 将智
救急センター長
総合内科部長
 

救急センターからのお願い

・より緊急性の高い患者様がおられる場合は、診療順が前後する場合があります。
・専門ではない医師が診察した場合は、応急処置を行い後日専門外来へ受診いただく場合もあります。
・より高度な医療が必要と判断した場合は、対応できる医療機関を紹介いたします。
・お薬手帳など最近服用した薬の内容が分かるものをご持参ください。
・できれば事前に電話連絡の上、受診してください。(0779-88-0350)

救急センターのご案内

14-2-1 14-3
14-9-1 14-9
14-4
14-9-1
14-5
14-9-1 14-9-1 14-9-1
14-6 14-7 14-8
 

小児救急について

小児救急については平成22年4月から対応が困難な状況となりました。軽い症状で受診した方がよいか迷った場合には、♯8000小児緊急電話相談(県庁ホームページにリンク)をご利用下さい。受診される場合は、小児救急当番病院(県庁ホームページにリンク)のご利用をお願いいたします。

二次救急日について

福井県の病院群輪番制病院は、休日およびその夜間の重症救急患者の受け入れ先として、当院を含む嶺北地域7病院、嶺南地域2病院が交替で診療を行っています。
二次救急日には医師2名(内科系1名、外科系1名)待機4名が対応を行います。
PageTop