センター長挨拶
センターのご紹介
交通のご案内
申し込み(個人様用)
申し込み(団体様用)
お問い合わせ先
検査方法・検査の流れ
ご意見箱
連携先病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

センターのご紹介

健康管理センター

健康管理センター受付
ベテランスタッフがサポートする
健康診断と予防医学への啓発・指導を行っています。
 

年々高まる健康への関心とともに、当センターでも皆様の健康を守り、病気を未然に防ぐ努力を続けています。
特に近年、急増している生活習慣病に関しては、健診で予防が可能といわれています。生活習慣病予防健診を推進し、疾病の予防や早期発見、健康の保持増進の保健指導など地域のために積極的に努めています。
健診で異常が発見された場合は、総合病院併設のメリットを生かし、迅速で正確な対応も行っています。医療設備の整った院内では、健診もスピーディに行われています。
まずは皆様に健診のリピーターになっていただき、ご自身の健康に関心を持っていただけるよう、予防医学と生活保健指導、そして健康情報も発信していきたいと考えています。
年に一度の生活習慣病予防健診をご自分の健康管理に役立てていきましょう。

フロアガイド

ホール


ホール
ゆったりとした空間の中でくつろぎながらお待ちいただけます。
胸部・胃透視室
胸部・胃透視検査
マンモグラフィ・骨密度検査ができます。
マンモグラフィ検査は専門の女性認定技師が担当します。
リラックスして検査が受けられます。
超音波
心電図・負荷心電図検査
肺活量・超音波検査ができます。
検診担当の検査技師が担当します。
視力・眼底
視力検査・眼底検査、及び問診を個室に入っていただき行います。
聴力検査室
聴力検査を個室に入っていただき行います。
診察室
診察室
医師と診察と当日報告できる血液検査結果について説明を行います。(希望者)
各科外来での検査
眼科・耳鼻咽喉科・整形外科・産婦人科・外科・脳神経外科・胃部内視鏡室・MRI室へご案内します。
PageTop